無名戦出た後にやった方がいいこととやらない方がいいことの羅列

※あくまで個人の意見です。

 

 

やった方がいいこと

・他の人の作品のプレイ

参考になるから。BMSは楽しいから。インプレに必要になるから。5位以内に入るとインタビューで大会中のお気に入りの作品を聞かれるから。

 

・他の人の作品のインプレ

インプレは貰えた方が嬉しいから。自分か感じたことを言語化すると次の作品に繋がるから。全部やっておきたいけど数が多ければ可能な限りやっておいた方がいいとされる。

 

・作品の宣伝

存在を認識して貰えないとプレイして貰えないから。

 

・自分の作品のインプレを読む

自分の作品のクオリティアップに繋がるから。

 

・はしゃぐ

BMSイベントはお祭り(個人差)なので他の人とワイワイした方が楽しい(個人差)から。

 

出来ればやった方がいいこと

・仲間を作る

ここで仲間ができるとシンプルに知り合いが増えて楽しいから。BOFのチームメンバーを誘うのが楽になるから。

 

・インプレの取捨選択

貰うインプレの中には納得できないものが含まれることがあるが、そういうのを全て真に受けると病むから。アドバイスは参考になるものや今後の作品の為になるものだけ真に受けて納得できないものは「この人はそう思ったんだなぁ」で真に受けすぎない姿勢があると色々楽。

 

やらない方がいいこと

・インプレの買収

点数が着くイベントで点数を買い取るというのはどう考えてもダメ

 

・自分の作品の卑下

別に自分の作品だからやってもいいっちゃいいけど自信を持って出してくれた方が印象がいいから。

 

・誹謗中傷

大会中と言わずやらない方がいい。

 

・セクハラ

大会中と言わずやらない方がいい。

 

・人殺し

ダメに決まってんだろ

 

・その他犯罪行為

大会中と言わずやらない方がいい。