2021年に聴いた曲でめちゃくちゃ良かった曲を貼るオタク

いや本当にタイトル通りなんで申し訳ない。

できるだけ今年リリースのものに絞ってます。

対戦よろしくお願いします。

思い出した順です。

 

 

ぼっちのためのトモダチ行進曲

アオイ(CV:花澤香菜)

https://youtu.be/WoMe0XzV7gI

プリコネのイベントのEDです。

イベントストーリーでちょっとうるっと来てたところで、これがED流れた時にいい曲すぎてデカい声出た。

フル聴いて泣いた。

 

キミエモーション

kamome sano feat. Marpril

https://youtu.be/iomkSVO4j3k

曲通してずっと曲調がコロコロ変わるんだけど全部クオリティが高くてヤバい。しかもめちゃくちゃキャッチーに纏められてて意味がわからない。

 

アノーイング!さんさんウィーク!

五十嵐双葉(楠木ともり)、桜井桃子(早見沙織)、黒部夏美(青山玲菜)、月城モナ(古賀葵)

https://youtu.be/AXtfzKaKr4I

Let's go 社会人!←ここで絶命する

 

GIRL'S LEGEND U

スペシャルウィークサイレンススズカトウカイテイオーマルゼンスキーオグリキャップゴールドシップウオッカダイワスカーレットタイキシャトルグラスワンダーメジロマックイーンエルコンドルパサーシンボリルドルフエアグルーヴマヤノトップガンメジロライアンライスシャワーアグネスタキオンウイニングチケットサクラバクシンオースーパークリークハルウララマチカネフクキタルナイスネイチャキングヘイロー

https://youtu.be/cmuTy73jzSs

アーティスト欄長すぎて笑ってる

そんなことある?みたいな展開を一生やってて本当に面白いので是非fullを聴いてみてほしい

 

2021年の魔法使いたち

かめりあ

https://open.spotify.com/track/22k7Xzf7jsUWV8M68PZSTh?si=2fZZOstHRLCn6KM1xT79LQ&utm_source=copy-link

デカすぎる

全部良い

 

今回の騒動につきまして

Kotone

https://youtu.be/EXozNy4j9UM

僕らが大好きだった2012年くらいのボカロのノリ前回な曲調に乗せてそこそこに最悪な歌詞なのがめちゃくちゃ良い。MVの子兎音様のスーツにタグ付いてるのめちゃくちゃ良い。

 

アンビバレンス

すりぃ Feat.初音ミク

https://youtu.be/NXpbQldKKxA

ギターのリフがめちゃくちゃオシャレでありながらボーカルラインが普通にめちゃくちゃアツいアニソンっぽいのがとてもいい。

 

アルスノヴァに喝采

qfeileadh feat.レゾナンスもえこ

https://youtu.be/XOZ99bWzZDw

これは動画で聴いてもめちゃくちゃ良いけどBMSがマジで完璧なのでBMSでプレイしてデカい感情になって欲しい。

 

エンターテイナー

Rain Drops

https://youtu.be/RuKGfoREGeg

今年1番元気を貰った曲。初めて聴いた時ラスサビですごい感情になってた。助けてくれ。

 

シル・ヴ・プレジデント

P丸様。

https://youtu.be/3V9952osjnc

曲の存在は知ってたけど弐寺に入るって時に初めて聞きました(懺悔)。弐寺の尺だと分かりづらいけど、明るくポップな曲調だけど曲が進んでいくごとに歌詞から滲み出る「君」への失望がデカくなっていくのが地味に染みるからそういう聴き方もオススメです。

 

明日を漁れ

日南めい

https://youtu.be/blcmmXxUvzU

まだゲーム出来てないんだけど歌詞がめちゃくちゃ良くて結構な回数聴いた。早くやりたい

 

アルコールソング

OSTER project

https://youtu.be/slJmsbGtu8Y

歌詞のあまりのストレートさがジワジワ来て良い。力技過ぎるサビがマジで面白いから是非フルで聴いて欲しい。

 

 

 

 

思い出したら追記していきます。